QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
グンティ

2015年03月28日

先輩紹介ー♪

こんばんは!!
まゆです♪

先日発表したぐんちぃスタンプは皆さんゲットしていただけましたか??
もちろん私は速攻ゲットいたしましたicon06

かわいい一筋だったぐんちぃがまさかのチョンマゲ姿やムンクの叫び状態になったりと・・・
ぐんちぃはかわいいだけじゃなかったんですね笑
でもまたそこが良くて使ってしまいますicon22

まだゲットしていない方はこちらのURLからみてみてくださいねっ↓↓
http://line.me/S/sticker/1081644

さて今日は先輩紹介をしたいと思います〜!!
今日は〜らんさんですicon06





ちなみさんとちかこさんに挟まれているのがらんさんです!!
かわいいっっ!!!です!!!袴もとても似合っています!!!
軍手ィメンバーの中でも癒しの存在です・・・♪
らんさんは今年で卒業されてしまうので本当に寂しいです泣icon11

らんさんは私が大好きなデルタ柄や花柄の軍手ィをデザインした方ですface01
たまに抜けているところもあるけれど、本当に尊敬している先輩ですface05

就職してからも元気に頑張ってほしいですicon12


ちなみに〜昨日は同じアパートに住んでいるメンバーで鍋会をしました!!
テレビでやっていた顔ヨガをみんなでやってみました!笑



すこし小顔になった・・・気がします。。。笑
みなさんもレッツ顔ヨガ!!!

ということで今日はこの辺で〜
おやすみなさいface04






  

Posted by グンティ at 23:33Comments(0)

2015年03月27日

重大発表!!!

こんばんは!今日の担当はかなです。

先日、大学と大学院の卒業式でした!

しかし、わたしは実家に帰省していたので行けませんでした(;;)

写真でしかみてないのですが、
先輩方みなさん、袴姿、スーツ姿素敵でしたicon06





そして、そして!!
ハナサカ軍手ィプロジェクトから重大なお知らせがあります!

みなさん、ラインは使っていますか??

そのラインから ぐんちぃのスタンプ が発売されました!!

ついにぐんちぃが軍手ィのなかからでてきます!



ぜひみなさん買ってください!!!

それではこのへんで

おやすみなさい


  

Posted by グンティ at 23:30Comments(0)

2015年03月26日

こんばんは!

本日は實石が担当します!

3月も終盤に差し掛かりました

大学生の休みも終わってしまいます(´Д` )

もっと休みが欲しいなー(´Д` )(´Д` )

しかし!

4月には繊維学部の2年生が上田に来ます!

つまり、新しい仲間が増えるのです!

今からとても楽しみです!

たくさん入ってくれるといいな〜!

今は2年生ガイダンスの準備を行ってます!

オンデの楽しいところを伝えられたらなと思っているところです(^o^)

2年生がブログを読んでくれているといいなーなんて思ったりします笑

そんなこんなで、また新学期が始まり、3年生となりますが、これからもがんばっていこうと思います!

それでは今日はこのへんで

さようなら!  

Posted by グンティ at 20:09Comments(0)

2015年03月22日

カタリバ!!

おはようございます
昨日のブログ更新担当だった佐藤です。

昨日はですねとあるイベントの打ち上げで
松本から酔ったまま深夜に帰ってきたため
更新できませんでした。

そのイベントというのは「カタリバ」です

カタリバとはざっくり言うと高校生の悩みを
高校生と大学生が一緒に悩み、すごい話し合う、語り合うみたいなイベントです。(間違ってたらごめんなさい)
詳しくは「カタリバ」検索してください

そこでは大学生が大勢の高校生の前で
自らの経験を話す機会もあるのですが
しゃべってきましたよ



齋藤が!

写真の通り緊張で笑顔がひきつってる齋藤ですが
軍手ィをはめてちゃっかり宣伝しつつ高校生に向けて
真剣に話してました。

高校生と話す機会はなかなかなく、自分にとってもとてもいい機会でした。
また参加してみたいな、なんて思ったりしております
皆様も興味があれば是非ご参加を!!

それでは  

Posted by グンティ at 09:37Comments(0)

2015年03月21日

3月21日の記事

どーも!齋藤です!

最近ぽかぽか陽気ですね!あったかいです!ついに春の訪れを感じる今日この頃ですね!!!

しかし、春が来るってことは別れの時期でもあります・・・。今年度で卒業してしまう先輩と一週間だけ一緒に生活していますが、色々話を聞いてると僕も将来の事色々考えなきゃなーと焦っております( ̄▽ ̄)

もちろん大学生活も楽しむんですけどね!

ちなみに今日松本にいますが、井上百貨店さんを訪れたところバッチリ販売してました!初めて見たんですけど一階の目立つところに置いてあって感動ですよ!

あったかくなって軍手ィの使い方も幅が広がりますね!まだまだお願いしますね( ̄▽ ̄)  

Posted by グンティ at 02:25Comments(0)

2015年03月17日

追いコンを行いました!

こんばんは!

本当は昨日だったんですけど、本日、實石が担当します!

昨日はオンデマンドリメイクの追いコンが行われました!

追いコンということで、卒業される先輩方に2、3年生からプレゼントを渡しました!
先輩方がとても喜んでくださってすごくうれしかったです!(^o^)

また、先輩方からもサプライズでプレゼントをいただきました!
大事に使いたいと思っています!
本当にありがとうございます!

プレゼントを渡した後はみんなで楽しくお酒をのみました(^-^)
また、1人一品自分で作った料理を持ち込みみんなで食べあいました!
どれもおいしくとても幸せでした笑

偉大な先輩方が卒業してしまうのはとても寂しいです(T_T)
もっともっと一緒に活動したかったですが、これも仕方がないですね(T_T)(T_T)

これからの先輩方の活躍を応援しています!





  

Posted by グンティ at 23:38Comments(0)

2015年03月14日

3月14日の記事

こんばんは!
今日のブログはれいながお送りいたします!!

北陸新幹線が開業しました!
長野県育ちの私としては、もう長野新幹線と呼ばれなくなるのは残念な気もしますicon10
でも、新幹線で行くことのできる範囲が広くなったのは嬉しいですね!
北陸から上田への観光客も増えればいいな…と思っていますface02
そうすれば、北陸の方にも軍手ィを知ってもらえる機会が増えますからねicon12

そして、今日はホワイトデーですね!
ホワイトデーにはクッキーを作っていたのですが、
余った生地を焼いて大きなクッキーを作るのが楽しみでした(○´―`)
高校生の時までは、バレンタインデーに友達から貰った
チョコレートのお返しを作る日でしたが、
今はもうそんなこともないので、楽だと思う反面、少し寂しいような…という感じです。
社会に出てしまえば、更にそんな機会も減っていきそうです。
他にも学生のうちしか出来ないことがあると思うので、今のうちに楽しみたいと思います!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!
ではでは(`・ω・´)ノ


  

Posted by グンティ at 20:54Comments(0)

2015年03月13日

先輩紹介!今回は…

こんにちは!今日の担当はゆっこです。

今日は先輩紹介をします(*´∀`*)
今日はみなみさんの紹介です!




みなみさんはポップコーン大好きな感性工学の3年生です!

この間みなみさん誕生日だったのですが、誕生日プレゼントが大量のポップコーンでした!笑

キャラメルのポップコーンは私も大好きなのでうらやましかったです(^q^)

みなみさんはWDCというダンスサークルもやってらっしゃるのですが、オンデと両方を掛け持ちされていて
しかも広報のリーダーも担当されていて、すごく尊敬する先輩です!

しかもおしゃれリーダーでもあります!
一回着た組み合わせの服は二度と着ないようにしているらしいです。芸能人みたい!!☆ミ(ノ゚∇゚)


みなみさんが提案するアイデアはいつも新鮮、斬新なものばかりで
よく思いつくなあと思うものばかりです。
みなみさんがいたからオンデで少し積極的になれたのかなあと感じている部分もあるので、
来年も一緒に活動できたらうれしいなー!!(*≧▽≦)


ほんじゃ、さいならーーー!!!

ゆっこでした!  

Posted by グンティ at 15:07Comments(0)

2015年03月12日

ネコ

こんばんは
本日のブログ更新担当の佐藤です。

久々の更新ですね。

最近は年度末ということで今年度の活動のまとめに追われております
まとめていると今年はいろいろあったなと感慨深くなるものです

さらに、それと並行してとある信大のサークルでTシャツのプレゼントをしたいということでその印刷にも追われております

そんな慌ただしい中、なんと子猫がハナラボにやってきました。
どうやら野良猫が産んだ猫らしく保護しているそうです
たまにですがオンデでもお世話をしています



これは湯たんぽを入れた段ボールで寝ている猫を見るかんせーさんです。
表情は見れませんが多分ニヤついてます。ニヤニヤしています。
まぁ、かわいいから仕方ないんですがね

とにかく癒されながら頑張っていきたいと思います

それでは




  

Posted by グンティ at 23:19Comments(0)

2015年03月08日

先輩紹介!!


こんばんは!!まゆです〜♪

じついしくんは名古屋に行ったみたいですねぇ〜(^^*)
お土産が楽しみですicon22

私は先日ゆっことディズニーランドにいってきましたよ〜(^▽^)/
夢の国はすんばらしかったです♡
ショーも見れて満足でしたface05
また行きたいですicon14


さてさて今日は先輩紹介をしたいと思います

今日の先輩は〜〜〜

ちかこさんです!!!



ちかこさんは信州大学感性工学課程の4年生ですicon01

ブログに載せる写真撮らせてください!
とおねがいしたら、このポーズを決めてくれましたicon12

こんなお茶目な一面も見せてくれるちかこさんは
面白くて優しくて頼れて仕事をきちんとこなしてる、あこがれの先輩ですface05

前回のちなみさんといいちかこさんといい、
ハナサカ軍手ィプロジェクトには尊敬する先輩が沢山いて恵まれているな〜とおもいます♪

もうしばらくしたら、新2年生が上田に引っ越してきます!!
どんな子が入ってくるのか楽しみです♡
私も今の先輩方みたいに後輩に慕われる先輩になりたいなぁ〜〜〜〜笑

ということで今日はこの辺で!!
おやすみなさ〜いface04





  

Posted by グンティ at 21:12Comments(0)

2015年03月06日

名古屋です!

こんばんは!

今日は實石が担当します!

今回は名古屋旅行について書きたいと思います!

今週の水曜日から名古屋に住んでいる友達の家に行ってきました(^o^)



今日は名古屋城を観光しました

天守閣は靴で入れてとてもきれいでした!

最後の夕食は矢場とんの味噌カツでした!

すごく美味しかったです(^o^)(^o^)

以上が僕の名古屋旅行3日目です笑

ちなみに、名古屋も上田に負けずまだまだ寒く、春が来るまでもう少し我慢しないとなーと感じさせられました(´Д` )

みなさん、寒いと感じたらすぐに軍手ィをつけましょう!

以上實石でした!

ではまた〜〜〜(^o^)/  

Posted by グンティ at 17:43Comments(0)

2015年03月04日

実家にて

こんばんは!
今日のブログはれいながお送りいたします!!

旅行の話題が続いていますね
かくいう私も、2月に大阪へ行ってきました!
テレビでしか見ることのなかったものをたくさん見ることができ、
とても楽しかったです!!
普段とは違った体験ができるので、旅行は好きですface02

さて、今私は実家に帰省しています!
私の周りに家族がいるので、少しブログの更新が照れくさかったりします…
一人暮らしをしていると、普段母がやっている家事の大変さが
少しだけ分かってきます。
ご飯を作ってくれる母に感謝しつつ
久々の実家での時間を満喫しています!icon12

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!
ではでは(`・ω・´)ノ   

Posted by グンティ at 20:33Comments(0)

2015年03月02日

折り返し地点!!

こんばんは
本日のブログ更新担当の佐藤です。

さて、
ついに3月になってしまいましたね…
長い春休みがもう半分終わってしまいました
早いですねぇ

そんな春休みを利用して先週旅行に行ってました
行先は大阪→兵庫→広島→東京で4泊5日の旅です


 (広島県宮島の名物もみじ饅頭を揚げた揚げもみじ饅頭)

旅行は久々でしたが普段見ることができないものや聞けない方言、
各街の空気感に触れられてとてもいい旅でした!
まぁ、1人旅だったんですがね

さぁ、そうこうしてるうちに
軍手ィプロジェクトも佳境に入ってきました
ちび軍手ィの納品、各イベントのまとめ等、頑張っていきたいですね

それでは  

Posted by グンティ at 23:39Comments(0)

2015年03月01日

USJ!

遅れての投稿失礼します。
昨日担当の齋藤です。

タイトルにもある通りUSJに行ってきました!
27、28と一泊二日で中高の友達と楽しみました。


一番仲が良かったメンツなのに後期受験やら浪人やらでなかなか行けなかったのですが、去年の夏からずっと計画してついに実現できました!

今回は贅沢に行こうと日暮里から成田まで40分で着く京急スカイライナーを使い、東京から大阪は飛行機で!そして入場券とは別にチケットを買って行列を並ばずにアトラクションに乗れるエクスプレスパスも買ってと豪華な旅になりました。120分まちのアトラクションなんか5分で乗れましたからね(笑)お金の力を再認識させられました(笑)そのおかげで多くのアトラクションを楽しめました!もちろんハリーポッターも!バタービールも飲みました!味は、まあ、、、個人の好き嫌い分かれますかね(笑)

それではこのへんで!
  

Posted by グンティ at 14:49Comments(0)