QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
グンティ

2009年09月19日

『デザイン軍手』から『軍手ィ』へ


『軍手ィ(ぐんてぃ)』が2007年に長野県上田市で誕生したことは前にも書きましたが、
2007年の段階ではまだ『軍手ィ』という名前ではありませんでした。



このポスターは2007年当時のものです。
下の方をよく見ていただくと分かるのですが、
『GUNNTE×DESIGN』と小さく書いてあると思います。




こちらは1年後の2008年のポスターです。
ここには『デザイン軍手』という文字が入っています。


そうなんです。
『軍手ィ』は最初からはっきりと名前が決まっていたわけではなく、
『GUNNTE』とか『デザイン軍手』のような名称で呼ばれていました。

そして2009年は『デザイン軍手』誕生から3周年を迎えます。
過去の活動の成果が実りつつある今年は、より多くの人に
親しみを持って『デザイン軍手』を呼んでもらいたい。
そのような願いを込めて軍手ィを正式名称とする
ことに決定したわけなのです。

名前の由来なども色々あるのですが、
それはまたの機会に。

ところで、
皆さんには先ほど、2007年と2008年に行なわれた
グンティキャンペーンのポスターを見ていただいた訳なのですが、
『軍手ィ』は、単に販売することが目的の商品では無く、
いろいろな企画と連動して発信されていることにお気づきでしょうか?

2007年 『Xmas キャンペーン』

2008年 『@UEDA DAY』

過去2年間、このような名前のキャンペーンを打ち出してきたのですが、
そこにはある共通した願いが込められているのです。
ポスターを見る限りでは、どうやら「街でもらえる」「でかけよう」みたいな
言葉がキーワードのようですが…

そして今年は、
いよいよ『軍手ィプロジェクト2009』が始まろうとしています!

さぁこの『軍手ィ』でこれからどんなことが起こるのでしょう。
もうグンティblogから目が離せませんよ!!


【次回予告】
開始そうそうネタに困り始めた『軍手ィblog』
いったいいつまで話を引っ張れば気が済むのであろうか。
次回 ついに全貌解明“軍手ィの目的”!!
お楽しみに。


STAFF アゲマツ  

Posted by グンティ at 02:46Comments(0)

2009年09月18日

軍手ィ、現る。


みなさん。まずはこちらの画像をご覧ください。



なんだか分かりましたか?
そうです。ここに写っているのは紛れもなくただの『軍手』です。












ではこちらの画像はどうでしょう。



な、なんということでしょう!!
安価で質素、そして丈夫さだけが取柄の、
作業用以外に使い道の見つからなかったあの『軍手』が
こんなにもカラフルでオシャレなアイテムに変貌してしまいました!!

紹介します。
みなさん。これが軍手ィ(ぐんてぃ)です!!



いやぁ絵になりますなぁ。軍手ィかなりオシャレです。
フラミンゴのことはまた紹介しますね。

今回はこのへんで。


【次回予告】
ついにその姿が明らかとなった軍手ィ。
しかし、その目的はまだ謎に包まれたままである。
次回 いよいよ軍手ィ真の目的が…
そして始動する『軍手ィプロジェクト2009』とは…
お楽しみに。


STAFF アゲマツ  

Posted by グンティ at 05:30Comments(6)

2009年09月18日

おまたせ!軍手ィblog 始まるよ!


軍手ィ(ぐんてぃ)”のブログいよいよ始まります!


え?軍手ィって何かって?
その前に、ちょっと自己紹介させてください。


私は上田市にある信州大学繊維学部に通っているアゲマツという者です。
繊維学部には『感性工学』という、新しくてとっても面白い学問を専攻している学生達がいます。
そこの学生達が中心となって2005年から上田市中央商店街に
Ondemand Remake』(詳しくはリンク先を参照)というお店を出しているのですが、
私はその感性工学科の3年生であり、Ondemand Remakeの一員なのです。




そして軍手ィは、そのOndemand Remakeで2007年に誕生しました。




ごめんなさい。
最初のエントリーだったので緊張して書いていたら、
肝心の軍手ィを説明する前に何だか疲れてしまいました…。
今回はこのへんにしておきましょう。


【次回予告】
いまだ謎のベールに包まれた軍手ィ
軍手ィとは果たして何なのか!?そしてその目的とは!?
次回 その正体の一部がついに明らかとなる!
お楽しみに。


STAFF アゲマツ  

Posted by グンティ at 04:22Comments(0)