QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
グンティ

2013年02月27日

軍手ィ販売店舗♪


おはようございます^^
水曜日担当の知可子です!

私は現在実家のある豊田市に帰ってきております!
寒さには長野で鍛えられたと思っておりましたが、
やはり愛知県も寒いっっ(><)

しかし名古屋では冬物の服を着ている人が
減ってきて、少しずつ春の訪れを感じました^^

寒い寒い長野では、まだまだ軍手ィが大活躍する
ことでしょう!!!

_______________________


さて、先週のblogで、
”軍手ィがサークルKサンクスさんで販売されることになった"
と、知奈美ちゃんが紹介してくれたと思います!オボエテイマスカ??

今回は『サークルKサンクスさんでの取り扱い店舗』について
発表したいと思います!

気になる店舗は・・・

・上田長野大学前店
・上田住吉店
・上田踏入店
・上田小泉店
・上田五加店
・上田天神店
・上田三好町店
・上田常磐城店
・上田長池店
・上田中丸子店
・長野合戦場店
・篠ノ井バイパス店
・長野里島店

以上の13店舗です!
バンザイバンザイ\(^0^)/

サークルKサンクスにお立ち寄りの際は
ぜひ軍手ィをお手に取ってご覧ください!

それではこれからも軍手ィをよろしくお願いいたします:^D


  

Posted by グンティ at 01:47Comments(0)

2013年02月26日

2月26日の記事

こんばんわ


月曜日担当のもえかです


先週は東京へ


美術館に行ってまいりました


クラーク展とエルグレゴ展にいってきたのですが


とても素晴らしかったです


クラーク展は主に印象派の絵画を


たくさん展示してありました


ルノワールやモネなど


とても美しかったです


エルグレゴ展では


とても親切な方から


チケットを譲っていただき


タダで観ることができました!


らっきー!


肖像画や宗教絵画で有名な方なのですが


宗教絵画の迫力には圧倒されました


私はクリスチャンではないのですが


そんな私でも膝をついて


ずっと見上げていたくなるくらい


神々しく迫力のあるものでした


芸術ってスバラシイ!!


ぜひみなさまも


美術館で芸術にふれてみてください!


とても素敵な時間になると思います(*´ω`*)


もちろん軍手ィをおともに!笑


それではこのへんで!  

Posted by グンティ at 02:30Comments(0)

2013年02月25日

ううう




更新遅れてごめんなさい。
金森です。



ついに2月も終わりが近づいてしまいましたね…
時間の経過というのは早いもので
気づけば3月です。



はやすぎる…



3月といえばお別れの時期でもあります。
非常にさびしいですな。
私の住んでるとこの先輩も次々引っ越しの準備に
とりかかっています。


やっぱりいろんな県から人が集まっているということもあって
4月からはめったにお会いできなくなってしまうのが非常に悲しいですね。


3月おそろし…





軍手ィに関係ない話でごめんなさいorz
それではまた来週


  

Posted by グンティ at 12:48Comments(0)

2013年02月23日

きのうのできごと


こんにちはー
北村です!

わたしはきのう、岐阜県にいってきました^^

長野県のお隣さんですがいったことがなくて
今回はいろいろ観光してきました~

和紙が有名なようで
和紙でできた小物がたくさん売っていて
かわいかったです><♡

景色もとてもきれいで
リフレッシュできました!

写真は日本の真ん中で (・▽・)!



岐阜の魅力をいっぱい満喫した
濃い1日になりました ^^

軍手ィのお話まったくしていませんが
今日はこのへんで 笑

ではまた来週~

  

Posted by グンティ at 17:01Comments(0)

2013年02月23日

2月ももうすぐ…


日付をまたいでしまいました(*_*)

金曜日担当のゆかです!


気付かないうちにもう2月も
終わりに近付いているんですね。
2月は28日までしかないので
損した気分になります(´`)
私だけですかね?笑

今、私は長野を離れているので、
長野ってやっぱりすごい寒いんだなあ…
ということを実感します。
長野は大好きですけど、
寒さは苦手です(*_*)
この前、朝、自転車をこいでいたら、
寒すぎて涙が出てきて
自分でもびっくりしました笑

今日新幹線の中から
長野の風景を眺めていて、
素敵な景色で感動しました。
良いところに住んでるなあと
改めて感じました(*^^*)
まだ長野に来てから2年ですが、
長野のいろんな良いところを知っていきたいと思います*


軍手ィの話とはそれてしまいましたが笑
今日はこのへんでo(^-^)o

また来週〜♪


  

Posted by グンティ at 01:12Comments(0)

2013年02月21日

寒さが続きます…

こんばんは!
木曜担当吉田です!





本日のブログは3月12日に行われた
長野市贈呈式の様子を
写真公開したいと思います!
(保護者様の了解を得ています)


この贈呈式では
インフルエンザが大流行していた時期でもあり、一年生の中から5人のかわいい代表に来てもらい式を行いました!



軍手ィを子供たちがつけるといっそう華やかになりますね(*´∇`*)

みんなお似合いですっ!



一人一人の子供たちからの
なぞなぞタイムの様子です!

わずかな時間でしたが
ホントに楽しい式となりました∮




次の贈呈式が行われる準備は
着々と進んでいます!


次の更新もお楽しみに(^.^)

  

Posted by グンティ at 23:47Comments(0)

2013年02月20日

充実してます!!


こんばんは☆
毎回毎回 更新が遅くなってしまいすみません…

火曜日担当 知奈美です!

春休みですねー。
ここ一週間とても忙しいですが、色んな経験もすることが出来、
充実しています。

大学生だからできること、今しかできないこと、
時間が有限な分、思う存分挑戦していきたいですね。



さぁ今日は何と…
サークルkサンクスさんに軍手ィの納品に行ってきましたよ!!

えっ?サークルk?どういうこと?

実は…。サークルkサンクスさんで販売されることが決まったんです!!!
※上田市と長野市の一部店舗にて

自分が思う以上に、どんどん加速していってます。
・・・すごい!!

私が納品しに行った店舗の店長さんが、こんなお話をしてくださいました。

サークルkサンクスさんでの販売の話が出るずっと前に、

ふと目にした お客さんの可愛い手袋。

「これ、どうしたの?かわいいじゃない!」

って思ったら、実はコレ、軍手ィだったんです!!

この後に販売のお話が来たから、参加することにしました!


・・・と、嬉しそうに言われて私は思わず顔がほころびました(*^^*)
気に入っていただけたのも嬉しいですが、軍手ィがちゃんと役立っていることが
実感でき、最高の気分です♪♪

軍手ィって人と人を繋ぐ役割も果たしているんですね。


取り扱ってくださる店舗さんはまた後日。


p.s.サークルkサンクスさんのスイーツっておいしいですよね♪
おやつを買うついでに軍手ィを見に来ていただけると嬉しいです!


それでは、おやすみなさいZZZ…  

Posted by グンティ at 02:02Comments(0)

2013年02月19日

2月19日の記事

こんばんは!


月曜日担当のもえかです(*´ω`*)


日付かわってしまいましたね笑


まだまだ寒い日がつづき


お出かけもおっくうになりますが


そんな日はぜひぜひ


軍手ィをつけておでかけください(*´∀`*)


私は明日から東京へ


美術館など観光してくるよていです


もちろん軍手ィをつけて!


次回の更新で少しお話できたらなと!


おたのしみにー笑



それでは短いですがこのへんで



  

Posted by グンティ at 00:52Comments(0)

2013年02月17日

2月中旬をすぎまして

おはようございます。

最近空気が春です。
もう近づいているのですね…

大学生は春休みまっただ中です。
みんなそれぞれ楽しい日々を過ごして
いることでしょう・・・・

私は旅行が大好きでして、
それにちょっとお金を使いすぎてしまったので
節約生活を送らねばなりません

大学生のうちに色んなところに行って自分の目に色んなものを
焼き付けたいものです。

旅行に行くときも鞄に軍手ィを一双ぽいっと。
軍手ィと一緒に旅をするのも楽しいです。

まだ寒さがのこる2月 軍手ィが大活躍します。

みなさんも様々な場面で軍手ィをおつかいください。

それではまた来週。

  

Posted by グンティ at 10:04Comments(0)

2013年02月16日

こんばんは


春休みがはじまって
1週間と少したちました。

せっかくの春休みなのに
バイトばかりの最近です (*_*)

なんだか時間がもったいない…

春休みはいろんなところに
出かける予定なので
それを楽しみに頑張っております


さてさて、最近の
花咲か軍手ィプロジェクトは
ちび軍手ィのパッケージをしたり
贈呈式の日程を決めたりと、
なかなか忙しく活動しています!

日差しは暖かそうでも
まだまだ寒い季節です。
昨日も雪が降りましたねー

でも小学1年生の小さい手を
ちび軍手ィがあたためて
くれるはず ヽ(^o^)丿

そう思うとやりがいがあります。

みなさんもお出かけの
お供にぜひ軍手ィをどうぞ^^

それでは短いですがこのへんで。
北村でした!


  

Posted by グンティ at 19:39Comments(0)

2013年02月15日

春休み!



こんばんは〜(*^^*)
ゆかです。


大学生は今春休みです。
みんなそれぞれ春休みを
謳歌しているみたいで、
いろんな話を聞くのが
たのしみですo(^-^)o


長野は雪が降ったり
まだまだ寒いですが、
だんだん暖かくなったら
いろんな場所にお出かけしたいですね〜*


お出かけの際は、
軍手ィを持って行けば
アクティブに動くことが
できるのでおすすめですっ\(^o^)/


わたしは、今日は雪だったので、
結局家で大人しくしてました(笑)
アクティブな人に憧れますね〜☆


短いですがこのへんで!
素敵な週末をお過ごしください(^^)



  

Posted by グンティ at 22:38Comments(0)

2013年02月14日

Happy Valentine's Day !

こんばんは!
あと数時間で
バレンタインも
終わってしまいますね~



わたしのバレンタインといえば
大量に作って友達に配る
そして、、大量にもらうという
本来のバレンタインの意図を完全に無視したイベント行事でした(笑)


今年もたくさんつくりすぎて
甘いもの食べ過ぎた
わたしの味覚は
麻痺しつつあります…


まぁ、そおいうバレンタインも
ありですよね!(笑)




昨日は長野市で
善光寺の灯明祭りに
行ってきました!



いろんなお寺が色鮮やかに
照らされていれ神秘的でした!

長野は自然もよいけれど
昔ながらの城下町やお寺など
大切にしてきている点は
素晴らしいなと感じました。

軍手ィも長野の誇りとなるように!
これからも発展し続けていくことを
願って頑張っていきます(^ω^)☆





それではこのへんで!

  

Posted by グンティ at 23:52Comments(0)

2013年02月14日

ダルマ市!


コンバンハ~^^
水曜日担当の知可子です♪

2月11日に、佐久市の鼻顔稲荷神社で
ひらかれたお祭りに行ってきました~^^/

ダルマ市や露店が建ち並んでいて
とっても楽しかったです!





今回ゲットしたダルマたち!!!

現在受験を控えている弟に
送りたいと思います!

目玉をかける日が無事にくることを
祈るばかりです・・・^^

受験なんてもうずっと昔のようだ・・・。

受験生のみなさん!
テストで手がかじかんで解答が書けないっ・・・!
なんてことがないように、受験会場には
ぜひ軍手ィをつけていってくださいね♪

それでは今日はこのへんで:^D

  

Posted by グンティ at 02:27Comments(0)

2013年02月13日

長野贈呈式!!



を行ってきました!!

火曜日担当の知奈美です☆

今回の長野代表校は「三本柳小学校」の1年生の皆さん。

今年はインフルエンザが流行していることもあり、
代表の生徒さんと私たちのみでの贈呈式でした☆


最初は緊張した雰囲気でしたが、
代表の生徒さんたちが、なぞなぞを出してくれ和やかな雰囲気で終わることが出来ました!

そうそう、三本柳小学校には「シンデレラ階段」があるんです!!

シンデレラに出てくる階段にそっくりのおしゃれな造りになっていて、うらやましかったです(笑)

そしてこの小学校は築20年。私と同い年です(* ▽ *)

なんだか、嬉しくなっちゃいました。

元気な1年生からパワーをいただいたので、

まだまだ頑張ります!!

それでは、また来週ー☆  

Posted by グンティ at 02:43Comments(0)

2013年02月11日

2月11日の記事



月曜日担当のもえかです!


こんばんはー


さて、スタッフ紹介ラストになりました!


前代表の こばやし そう さんです!


こんな写真しかなくて


申し訳ないのですが、、、笑


現在M2のそうさん!


軍手ィの顧問のような存在です笑


在籍期間が一番長いので


わからないことがあれば


たいがいおしえてもらえます


ありがたやー


今年で卒業されてしまうので


来年からは今以上に頑張らねば!!


さてさて明日は長野市の小学校で


ちび軍手ィの贈呈式がおこなわれます!


私は都合により参加できないのですが、、、

ではまた明日以降の更新も


おたのしみに!


一週間がんばりましょうー  

Posted by グンティ at 18:50Comments(0)

2013年02月10日

今日の先輩




本日の先輩  
こんにちはヽ(^o^)丿
金森です!      
本日紹介するのはこばらさんです!!!!!  



↑サンタさんこばらさん(^^)!  


オンデでただ一人の先進繊維4年生!
レア!!!!  


こばらさんは前から私たちの活動拠点であるハナラボにいらっしゃった方で
途中からハナサカ軍手ィプロジェクトに仲間入りしました    

今ではオンデになくてはならない存在です!!!
ゆるキャラ好きという可愛い一面を持ち合わせています!!
スマホのカバー可愛い…  



そしてこばらさんたいへん面白い方ですヽ(^o^)丿
こばらさん、すばらっしい!(゜o゜)    
これからもよろしくお願いします!  



今日のところはこのへんで

また来週!
  

Posted by グンティ at 12:00Comments(0)

2013年02月09日

今日のスタッフ紹介は・・・


さいきん少しずつ暖かい日が
増えてきましたね (^^)

あったかい春が待ち遠しい
今日この頃です。はやくこないかなあ。


さてさて、本日紹介するスタッフは・・・

感性工学 4年生
いなおか しょうまさんです!!



大阪出身で、長野出身の私にとっては
方言がうらやましくて仕方がないです。

すごくしっかりしていて、
いつもみんなをまとめてくれます。

大学院に進まれるので
来年度もたのもしい限り!!

このプロジェクトの
お兄ちゃんとかお父さん的存在です (・∀・) 笑

個人的には軍手ィ発売イベントのときに
つけていたトナカイの角が似合いすぎていて
そっちの写真をのせたかったんですけど・・・

怒られそうなのでやめました 笑

自分の考えをしっかりもっている
すてきな先輩です ☆


それでは今日はこのへんで!

残るスタッフも少なくなってきました!
あしたの紹介もお楽しみに (^ω^)♡

土曜日担当 北村でしたーー
  

Posted by グンティ at 13:45Comments(0)

2013年02月08日

2月8日の記事


こんにちは!
木曜担当よしだでーす
毎度更新遅れて
申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ





二年生のスタッフ紹介
なかなか面白かったですね!
こんなにタイプが違うのに
みーんな仲良しなんですよ♪




それではお次は、
軍手ィプロジェクトの歴史を築けあげ、
中心となってくれている
先輩方の紹介ですー(^q^)






本日はこの人!
代表の、、、







感性工学4年
冨田孝行さんですっっ(^^)/


みんな
とみーさんって呼んでます♪


京都出身のとみーさんは
初めてあったときから
関西弁が印象的でした!


優しいし、お洒落だし
話もめっちゃ面白いです!
モノマネがツボです笑


みんなから信頼の厚い人です!



この春に留学されてしまうのが
寂しい限りです(;;)!
でもひとつひとつ自分のやりたいことを実行していく姿に
とても背中を押されます。


いろいろ頑張らなきゃ~∩・ x ・∩



それでは本日はこの辺で!


お次もおたのしみに~
  

Posted by グンティ at 13:56Comments(0)

2013年02月06日

スタッフ紹介!トリをかざるのは・・・


コンバンハ~^^
水曜日担当のチカコです♪

今日で軍手ィスタッフ~2年生編~が完結いたします(^ω^)
トリをかざるのは・・・





感性工学課程2年生
藤井知奈美ちゃんです:^D

彼女は一言でいうならば"デキる女の子"
軍手ィスタッフ・ラクロス・バイト・・・と
なにかと忙しい彼女です(@。@)!!

要領がよい印象を受けますね!
軍手ィスタッフの中で一番忙しい子ですが
しっかり仕事をこなします(^^)
尊敬してます♡

そんな彼女と今日も今後の活動のことを
話し合ってきました!
そして彼女のバイト先でお昼御飯も食べてきましたよぉ~!!!

とってもハキハキしている彼女が酔った姿は
とってもかわいい♡いわゆるギャップっていうものですね。
分けてほしいくらいです。笑

しまりが悪いですが紹介はこのへんで^^;
文章の書き方を勉強して出直してきます。。。
スイマセンm(__)m

それではまた来週お会いしましょう!



  

Posted by グンティ at 18:37Comments(0)

2013年02月05日

2月5日の記事


こんにちわわー❤

今日から春休みに入りました!
火曜日担当、知奈美です☆


今日のメンバー紹介は―…

応生2年(もうすぐ3年笑)



向田 萌香 でーーーーーーーす(^○^)♪♪


彼女との出会いは1年の英語の授業でした。
めっちゃかわいい!!友達になりたい!!と思いつつ話しかけられずに終わったんですが、
2年になって、お友達になれました☆

軍手ィさまさまですね笑

彼女は一見クールで、もの静かな感じですが
実際はめっちゃ面白い!!変!!笑

可愛くておしゃれなうえに、責任感の強い子なんです(^○^)!!

軍手ィの仕事を率先してこなしてくれます!
いつもいつも ありがとう❤

同期の軍手ィスタッフで一番信頼をおいているのがこの子です☆
頼りにしてるぜぃ(笑)


明日で2年スタッフの紹介が終わります☆
ラストを飾るのは、私ですww

どんなことを書かれるか楽しみですね(^○^)!!

それでは☆  

Posted by グンティ at 22:29Comments(0)